堀越塗装株式会社

資格取得支援制度について解説

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

資格取得支援制度について解説

資格取得支援制度について解説

2021/12/15

塗装現場では、塗装技能士の資格が重宝されます。
一定の塗装スキルを表明する上で大切な資格になります。
実は、資格取得は資格取得支援制度が活用できるのです。
資格取得費用が安くなるので、受験するときの経済的負担も抑えられますよ。

資格取得支援制度とは

資格取得支援制度とは、会社が行う資格取得の際の補助金制度です。
資格取得を促すことで、業務の専門性上昇に繋がり、社員のスキルアップにもつながります。
費用は、会社の売り上げから賄われることが多く、取得の時の費用を全額負担している会社もあります。
資格取得支援制度の条件や対象は、会社によって変わってくるので、会社に詳細を尋ねると良いです。
塗装工事の会社でも、こうした資格取得支援制度が活発に取り入れられています。

塗装職人の資格

塗装職人の資格では、塗装技能士があります。
一定程度の塗装スキルを証明するもので、この資格があると、様々な案件に携わることも可能です。
また、現場の職長として、チームを引っ張っていくこともできます。
塗装職人のキャリアアップに必要な、最初のステップでもあります。
資格取得支援制度を活用して、塗装職人の活躍の場を増やしていきましょう。

自己負担はどのくらい?

自己負担は、受験費用の半額程度~全額会社が負担してくれるケースなど様々です。
詳しい金額は、一度会社に問い合わせてみると良いでしょう。

まとめ

今回は、資格取得支援制度について、お話しさせていただきました。
資格を取得することで、活躍の場が増えたり、キャリアアップにもつながります。
是非、積極的に資格を取得していきましょう。
当社でも、資格取得支援制度を導入しており、資格取得を応援しています。
気になる方は、一度当社までお問い合わせくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。