堀越塗装株式会社

コラム | 埼玉県本庄市 本庄駅【堀越塗装株式会社】

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 堀越塗装株式会社

塗装作業をするにあたっては、どのような服装がよいのでしょうか。今回は、塗装に適した作業着について見ていきましょう。塗装の際に着る作業着のポイント塗装作業で着る作業着を選ぶには、いくつかのポ…

塗装工事では、どのような靴が作業に適しているのでしょうか。今回は、塗装工事に適した作業靴について見ていきましょう。塗装工事の際の作業靴選び塗装工事を行うにあたっては、作業内容に適した作業靴…

塗装を行う職人は、さまざまな道具が入った装備を身に付けており、これを「腰道具」と言います。今回は、この腰道具の中身を見ていきましょう。腰道具に必ず入っている塗装の道具塗装職人の腰道具には、…

塗装工事とは、どのような工程を経ながら行われるのでしょうか。今回は、塗装工事の工程を見ていきましょう。塗装工事の工程と内容塗装工事は工程によって、内容が異なります。足場の組み立て塗装工事と…

熱中症は、子供から高齢者まで誰でも起こりうることなんです。熱中症は軽度から重度まであり、場合によっては命にも関わる危険性もあります。今回は、熱中症にならないための対策を紹介したいと思います…

転職をお考えではありませんか?そんな方は未経験からでも始めることのできる塗装工はいかがでしょうか。今回は未経験の方のために塗装工になるために何が必要なのか紹介したいと思います。塗装工になる…

塗装にはさまざまな種類があります。今回はそんな中でも外壁で使用される塗装の種類や特徴について見ていきたいと思います。塗装の種類外壁の塗装では、それによって耐久年数が決まってきます。そのため…

塗装業の仕事内容をご存じでしょうか?塗装業はペンキを塗るだけではなく、とても奥深い職業なんです。今回は仕事の内容について簡単に説明したいと思います。塗装の仕事とは仕事内容塗装業では、主に下…

転職を考えた際、「自分がどんな職種に向いているか分からない」と不安になることはありませんか?そんな方は選択肢の一つとして塗装業はいかがでしょうか。今回は塗装業に向いている方はどんな特徴なの…

刷毛やローラーを使って塗装をする場合、塗り継ぎ箇所がムラになることがあります。この塗り継ぎ箇所のことを「境目」といい、境目にムラができたときは均一になるように消す必要があります。ここでは、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。