堀越塗装株式会社

コラム | 埼玉県本庄市 本庄駅【堀越塗装株式会社】

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 堀越塗装株式会社

「吹付塗装を利用するメリットには何があるのだろう」とお考えではありませんか。塗装の仕事を始めるにあたり、興味を持つ方もいらっしゃいますよね。そこで吹付塗装のメリットを分かりやすく解説します…

「吹付塗装とはどのようなものだろう」とお考えではありませんか。これから仕事を探すにあたり、塗装の仕事に興味を持つ方もいらっしゃいますよね。吹付塗装とはどのようなものなのか、分かりやすく紹介…

手塗り塗装とは対照的に、吹き付け塗装は機械を使って塗装を行います。効率的に作業ができるメリットがありますが、注意点も多くあります。今回は、吹き付け塗装の注意点について、お話していきます。吹…

手塗り塗装とは、外壁塗装工事などで一般的に用いられる手法です。塗装は手塗りが基本で、手塗りの出来栄えによって業者の技術力が分かるほどです。そこで今回は、手塗り塗装のメリットについてお話して…

塗装現場では、塗装技能士の資格が重宝されます。一定の塗装スキルを表明する上で大切な資格になります。実は、資格取得は資格取得支援制度が活用できるのです。資格取得費用が安くなるので、受験すると…

仕事のモチベーションを維持させるには、プライベートの充実が大切になります。プライベートを充実させることで、仕事のストレスを吹き飛ばすことができるので、気持ちにゆとりをもって仕事ができます。…

塗装で使用される刷毛は、使用終わりに適宜洗う必要があります。しっかり洗っておかないと、刷毛そのものが使えない状態に繋がります。今回は、刷毛の洗い方について説明していきます。刷毛の洗い方最初…

塗装で使用される刷毛はさまざまな種類があり、塗装現場では多くのタイプが使用されています。今回は、塗装で使用される刷毛の種類について、お話していきます。刷毛の種類塗装現場で使用される刷毛の種…

塗装で使用される刷毛には、様々な種類があり、使い分けが大切になります。では、どのような風に使い分けを行うと良いのでしょうか。この記事で解説していきますね。刷毛の形状刷毛の形状には、大きく分…

塗装で使用される道具に、刷毛とローラーがあります。どちらも塗料を塗るときに使用するのですが、どのような違いがあるのでしょうか。この記事で見ていきましょう。刷毛とローラーの違い最初に、刷毛と…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。