堀越塗装株式会社

コラム | 埼玉県本庄市 本庄駅【堀越塗装株式会社】

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 堀越塗装株式会社

建築・土木工事現場の埃などで汚染されることが多いため、工事現場で使用する作業服は汚れることが多いです。場合によっては、頑固な汚れで洗濯に手間取ることがあります。では、汚れを落とすためには、…

塗装の仕事をしていると、夏場の暑さが非常にきついです。最近の暑さは、体感気温だけで40度以上に感じることもあります。半袖だけではしのげない暑さが多いので、空調服と呼ばれる作業服を使うことが多…

塗装現場の作業服は、個人個人で好きに選ぶことができます。最近では、通気性の良いものや、年中通して使用できるものまで、幅広く存在します。では、夏場に着る作業服でおすすめの服はあるのでしょうか…

塗装をする際に、必ず準備しなければならない道具が金ベラとなります。今回は塗装に必要な金ベラについてお話しします。下地の処理塗装を行うには、塗装をしたい部分にそのまま塗料を塗るわけではありま…

塗装において金ベラの使い方は様々です。今回は金ベラの使い方や特徴についてお話しします。金ベラとは金ベラとは、塗装に使用する道具です。ステンレスなどの素材で作られており、先の部分がヘラ状で、…

塗装をする際、下処理を行います。下処理には様々な方法がありますが、金ベラで行うのが一般的です。今回は金ベラによる下処理の方法をお話しします。下処理とは塗装をするには、下地を処理してから塗料…

塗装の種類として玉吹き塗装というものがあります。凸凹とした見た目が特徴的な玉吹き塗装ですが、今回は玉吹き塗装の仕方やメリット・デメリットについてお話しします。玉吹き塗装とは玉吹き塗装とは文…

塗装工事において、下地処理を行う事は大変重要な作業となります。今回は下地処理についてお話ししていきたいと思います。下地処理とは塗装工事をする場合、下地処理を行います。下地処理とは、塗装する…

「一級塗装技能士」という資格を耳にしたことはありますか?実は、塗装に関する技術や知識が豊富な職人さんのみ取得ができる資格なんです。今回は、一級塗装技能士について詳しく説明していきます。一級…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。