堀越塗装株式会社

夏場の塗装でおススメの作業服とは

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

夏場の塗装でおススメの作業服とは

夏場の塗装でおススメの作業服とは

2021/11/09

塗装現場の作業服は、個人個人で好きに選ぶことができます。
最近では、通気性の良いものや、年中通して使用できるものまで、幅広く存在します。
では、夏場に着る作業服でおすすめの服はあるのでしょうか。
この記事で解説していきます。

塗装で使われる作業服

塗装で使われる作業服は、個人で自由に選ぶことができます。
専門店だけでなくネットショッピングなどでも、幅広いラインナップが用意されているので、塗装の用途によって使い分けることも可能です。

夏場の塗装におすすめの作業服

夏場の塗装におすすめの作業服は、生地が薄いものを選ぶと良いでしょう。
夏の暑さによる熱中症対策に繋がりますし、長時間の作業でも疲れを感じにくくなります。
また、サイズは自分の体型に合わせたサイズの服を選んでいきましょう。
大きめのサイズだと、作業中邪魔になって、作業がはかどらなくなってしまうからです。
作業がはかどらないこと以外にも、服が作業資材に引っかかって、怪我をするリスクもあります。
まとめると、夏場に使用する作業服は、自分の体型に合った薄手の素材を使うと良いですよ。

洗濯方法

洗濯は、他の衣類とは分けて行いましょう。
普段着る衣類と一緒に洗濯すると、服に付着した塗料がほかの衣類にまで付着してしまいます。
一度付着した塗料はなかなか落ちないので、とても厄介なのです。
その為、衣類は必ず分けて洗濯していきましょう。

まとめ

今回は、夏におすすめの塗装の作業服についてお話ししました。
極力、作業のしやすい薄手の素材と、自分のサイズに合ったものを選んでいきましょう。
また、夏場は猛暑になることが多いので、通気性の良さを考慮するのも1つのポイントです。
作業服選びの参考にしてみて下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。