堀越塗装株式会社

コラム | 埼玉県本庄市 本庄駅【堀越塗装株式会社】

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 堀越塗装株式会社

これから塗装業への就職を考えている方は、求人情報が気になりますよね。塗装業の求人はたくさんありますが、その中でも確認すべき項目と、おすすめ求人をご紹介します。求人情報で確認すべき項目求人情…

塗装工には、いくつかの手順がありますが、各工程の間に乾燥時間というものが設けられます。その乾燥時間を守らなければ、美しい仕上がりは期待できません。この記事では、塗装工の乾燥時間について説明…

塗装工を行った後に生じるトラブルとして、塗装の割れが挙げられます。著しい経年劣化によって、外壁塗装の割れが生じてしまう場合もありますが、そうでない場合は施行不良の可能性が高いです。ここでは…

どの建物でも塗装を行う際に下地処理を行わないことはありません。下地処理は塗装作業の中でも非常に重要な作業になります。ここでは下地処理について説明していきます。下地処理とは外壁塗装の場合、作…

安全対策はどの仕事でも大事になってきます。塗装業に長く携わっていくためにも、塗装作業においても、安全対策を行う必要があります。ここでは、塗装作業の際にどのような安全対策をしないといけないの…

ローラーを使用した塗装は、最もポピュラーな塗装方法です。ローラーの種類は多く存在し目的や用途に合わせて適切なローラーを選ぶ必要があります。ここではローラーの種類について説明していきます。ウ…

外壁や内壁に塗料を塗る際の方法と代表的なものとして、ローラーを使用したローラー塗装、スプレーガンを使用した吹き付け塗装、刷毛を使用した刷毛塗装が挙げられます。塗装業に就かれている方でも「ど…

塗装工には、様々な塗装方法があり、その中の1つがローラーでの塗装です。ローラーでの塗装の場合、仕上がりに気泡が発生してしまう可能性があります。この記事では、気泡の入らない塗装ポイントを説明し…

塗装工は、外壁や壁などを塗装する専門職です。塗装業を始めるにあたり、「どのような仕事なの?」と分からない方もいるかもしれません。ここでは、塗装のやり方について説明していきます。外壁塗装のや…

塗装作業の中で、塗装ムラができてしまうこともあります。しかし、塗装ムラができないように原因を知ること、また、ムラになった場合の直し方を知ることで、その不安も解消されると思います。この記事で…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。