堀越塗装株式会社

正社員とアルバイトにはどのような違いがあるの?

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

正社員とアルバイトにはどのような違いがあるの?

正社員とアルバイトにはどのような違いがあるの?

2022/03/22

正社員とアルバイトにはどのような違いがあるのでしょうか。
非正規雇用からの転職にあたり、どちらを選ぶべきか悩む方もいらっしゃいますよね。
ライフスタイル次第ではありますが、転職を考えているのならおすすめは正社員です。
その理由を簡単に紹介しますので、転職を考えているのならぜひ内容をご確認ください。

正社員とアルバイトの違いとは何?

正社員とアルバイトには以下のような違いがあります。

・雇用期間の定め
・労働時間
・給与や福利厚生

自由に働きたいのならアルバイトにもメリットがあると考えられます。
しかし雇用期間の定めがなく収入や福利厚生も安定しているのは正社員です。
もし長く安定して働き続けることを考えるなら正社員が良いでしょう。

未経験の業種でも正社員で働くことは可能?

職種・業種によっては、未経験からでも正社員として働くことができます。
アルバイトではなく正社員で働きたいと考えているのなら、ぜひ求人情報をチェックしてみましょう。

まとめ

アルバイトやパートなどの非正規雇用から正社員を目指すなら、未経験者歓迎の求人を探してみましょう。
長く使える技術を身に付けて正社員として働きたいのであれば、塗装業もおすすめですよ。
本庄市で塗装業を営む「堀越塗装株式会社」では、経験の有無を問わず正社員の求人を行っており、研修も充実しております。
給与も高水準となっており各種手当も完備しておりますので、安定した仕事をお探しでしたらぜひ弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。