堀越塗装株式会社

調色を行う時の注意点は何?

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

調色を行う時の注意点は何?

調色を行う時の注意点は何?

2022/05/01

調色を行う時にはどのような注意点があるのでしょうか。
塗装業への転職にあたり、調色に興味を持っているという方もいらっしゃいますよね。
そこで調色での注意点を紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

調色での注意点とは

調色を行う時の注意点には以下のようなものがあります。

・長時間同じ調色を1人で続けない
・試し塗りを行う
・試し塗りは完全に乾かす
・しっかり色を混ぜる
・自然光で色を確認する

同じ色を見続けると目が慣れて分からなくなるため長時間の作業は避けましょう。
試し塗りは完全に乾かす必要があります。
色が変わる可能性があるため、塗料は完全に混ぜてください。
また色の確認は自然光で行うのも大切なポイントです。

調色が分からないと感じたらどうするべき?

目が慣れてしまうと、色が分からなくなってしまうことがあります。
そんな時は他の人に色を見て、どうしたら良いか判断してもらいましょう。
足りない色があるなど、アドバイスを受けると調色しやすくなりますよ。

まとめ

別業種で働いていて塗装の仕事に興味を持っているのであれば、ぜひ挑戦を考えてみませんか。
塗装業は資格がない未経験からでも挑戦しやすい仕事であるため、転職を考えているのならおすすめです。
本庄市に拠点を置く「堀越塗装株式会社」では、経験の有無に関わらず、広く正社員の募集を行っております。
資格取得の支援・昇給など働きやすい環境となっておりますので、就職・転職をお考えでしたらぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。