堀越塗装株式会社

吹付塗装のメリットとデメリットについて

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

吹付塗装のメリットとデメリットについて

吹付塗装のメリットとデメリットについて

2022/01/15

「吹付塗装を利用するメリットには何があるのだろう」とお考えではありませんか。
塗装の仕事を始めるにあたり、興味を持つ方もいらっしゃいますよね。
そこで吹付塗装のメリットを分かりやすく解説しますので、ぜひ内容をご確認ください。

吹付塗装のメリットとは?

スプレーガンを使って塗料を壁面に吹き付けるのが吹付塗装です。
メリットには以下のようなものがあります。

・短時間で効率良く施工できる
・人件費を削減できる
・複雑な模様にも対応できる
・狭い場所でも塗装できる

コストを抑えて短時間で効率良く作業できるのが吹付塗装です。
また複雑な模様や狭い場所にも対応できます。

吹付塗装のデメリット

便利な吹付塗装にもデメリットはあります。

・飛散するため塗料のロスが発生する
・コンプレッサーの音が大きい
・技術が必要になる

塗料を吹き付けると、どうしても飛散してロスが生じます。
スプレーガンにはコンプレッサーを使いますが、音が大きいのがデメリットです。
また綺麗に仕上げるためには高い技術が欠かせません。

まとめ

働きやすい環境を探しているのなら、ぜひ吹付塗装の仕事を選んでみませんか。
長く使える技術を身に付けたいと考えているのなら、塗装の仕事はおすすめです。
埼玉県本庄市で塗装の仕事を考えているのなら、業務拡大に伴い「堀越塗装株式会社」が正社員を募集しております。
業界内でも高めの基本給を用意しており、性別を問わず未経験からの挑戦も可能ですので、ぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。