堀越塗装株式会社

下地処理せずに吹付塗装をするとどうなるの?

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

下地処理せずに吹付塗装をするとどうなるの?

下地処理せずに吹付塗装をするとどうなるの?

2022/01/22

下地処理せずに吹付塗装をすると、どうなってしまうのでしょうか。
塗装の仕事を始めるにあたり、業務内容に興味を持つ方もいらっしゃいますよね。
そこで吹付塗装での下地処理について紹介します。

吹付塗装での下地処理について

吹付塗装で下地処理を怠ってしまうと、見栄えが悪くなるだけでなく、錆や塗装剥離を引き起こす可能性があります。
吹付塗装の仕事では、下地処理も非常に重要です。
見栄えよく仕上げるためにも、丁寧な下地処理は欠かせません。
適切な下地処理を行うことにより、塗料が狙い通り美しく仕上がるものです。
目的に合わせた下地処理を施す必要があります。

塗装の仕事は資格がなくても挑戦が可能?

基本的に塗装の仕事は、経験や資格に関わらず誰でも挑戦できる仕事です。
業務に生かせる資格は、入社後してから必要に応じて取得しても良いでしょう。
資格取得制度を設け、取得を支援してくれる会社もあります。
会社で設けたサポート制度を活用するのもおすすめの方法です。

まとめ

塗装の仕事は実務経験や資格がない状態からでもスタートできるため、別業種からの挑戦も可能です。
将来的に独立したいと考えているのなら、実務を対応しながら骨格資格の取得を目指すのも良いでしょう。
埼玉県本庄市の「堀越塗装株式会社」では、業務拡大に伴い正社員を募集中で、資格取得の支援も行っております。
基本給の設定が高い上に手当ても充実していて安心して働ける職場ですので、仕事をお探しでしたらぜひ応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。