堀越塗装株式会社

吹付塗装の厚みはどのくらい?

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

吹付塗装の厚みはどのくらい?

吹付塗装の厚みはどのくらい?

2022/02/01

吹付塗装の厚みはどのくらいなのでしょうか。
外壁を見ても塗装そのものの厚みは把握しづらいものですよね。
そこで吹付塗装の厚みについて簡単に紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

吹付塗装の厚みはどのくらいなの?

吹付塗装ではモルタル面に模様を付けることが可能です。
このとき塗装の厚みは仕上げの種類によって大きく変わります。

①吹付タイル
違う種類の塗料を使って1~5ミリの厚さにする

②スタッコ
5~10ミリの厚さで吹き付ける

いずれの仕上げでも美しく仕上げるなら高い技術が必要です。

塗装の仕事は指導が受けられる?

「職人の技術は見て学ぶしかないのだろうか」と不安に感じている方もいるかもしれません。
しかし近年は職人の技術を学ぶために教育制度を整えている会社が増えています。
未経験から塗装の仕事に挑戦した場合でも指導が受けられるので安心です。
実務経験がある状態での転職は歓迎されますが、基本的に塗装の仕事は経験や資格がなくても始められます。
もし興味があるのなら、ぜひ塗装の仕事への挑戦を考えてみませんか。

まとめ

選択する仕上げの種類によって吹付塗装の厚みは変わってくるものです。
未経験から塗装の仕事に挑戦する場合でも、基礎から丁寧に指導が受けられますので安心してくださいね。
正社員を募集している埼玉県本庄市の「堀越塗装株式会社」では、経験者だけでなく未経験者からの応募も歓迎しております。
会社全体で技術の習得をサポートしており安心して働けますので、塗装の仕事に興味をお持ちでしたらぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。