堀越塗装株式会社

吹付塗装の大まかな手順について

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

吹付塗装の大まかな手順について

吹付塗装の大まかな手順について

2022/02/08

吹付塗装とは一体どのような手順で行うものなのでしょうか。
塗装の仕事に興味を持っているのなら、やはり手順は気になるものですよね。
そこで吹付塗装の大まかな手順について紹介します。
吹付塗装の仕事に興味をお持ちでしたら、ぜひ最後まで内容をチェックしてみてくださいね。

吹付塗装の手順について

一般的な吹付塗装の手順は以下のようになっています。

①塗装面を綺麗にして必要に応じて補修する
②下地処理を行う
③養生する
④吹付塗装を行う

外壁にひび割れや欠けが生じているなら、補修も必要です。
吹付塗装では塗料が飛散するため、塗料を付けたくないところには養生をします。

吹付塗装では下地処理が大切

塗装の仕上がりを良くするためには、下地処理が非常に大切です。
下地処理を怠ると、将来的に錆が出たり、塗装が剥離したりしてしまう可能性があります。
塗装の美しさを保つためにも、下地処理はしっかりと行わなくてはなりません。

まとめ

もし吹付塗装の仕事内容に興味を持っているのなら、実際に塗装の仕事を始めてみませんか。
会社がしっかりと指導・サポートしてくれるので、未経験で資格がなくても着実に実力を付けていくことができますよ。
埼玉県本庄市周辺で塗装の仕事を考えているのなら、業務拡大と人材育成に伴い「堀越塗装株式会社」が正社員を募集しております。
資格取得支援も行っており福利厚生も充実させておりますので、塗装に興味をお持ちでしたらぜひ弊社の求人のご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。