堀越塗装株式会社

吹付塗装とはどのようなもの?

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

吹付塗装とはどのようなもの?

吹付塗装とはどのようなもの?

2022/01/08

「吹付塗装とはどのようなものだろう」とお考えではありませんか。
これから仕事を探すにあたり、塗装の仕事に興味を持つ方もいらっしゃいますよね。
吹付塗装とはどのようなものなのか、分かりやすく紹介しますので、ぜひご確認ください。

吹付塗装とは

スプレーガンを使って霧状にした塗料を壁面に吹き付ける工法が「吹付塗装」です。
作業では、エアスプレー・エアレススプレーなどを使用して塗装します。

吹付塗装のメリットとデメリット

狭い場所での施工が可能で、凹凸のある場所にも対応できるのが吹付塗装の持つメリットです。
また吹付塗装にはコストが抑えられるという特徴もあります。
さらに複雑な模様に対応できるのも吹付塗装が持つ大きなメリットだと言えるでしょう。

ただし吹付塗装には、職人の技術が必要になるのがデメリットです。
技術が低いとムラが出てしまい、綺麗に塗装を仕上げられません。
またコンプレッサーを使用するため、音がうるさいというデメリットもあります。

まとめ

「長く使える技術を身に付けたい」と考えているのなら、吹付塗装の仕事も候補として考えてみませんか。
未経験からでも挑戦しやすい仕事になっておりますので、ぜひ検討してみてくださいね。
埼玉県本庄市で塗装の仕事を探しているのであれば、地域密着型の「堀越塗装株式会社」が正社員のスタッフを募集しております。
経験の有無を問わず積極的な採用をしておりますので、就職・転職の予定があるならぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。