堀越塗装株式会社

吹付塗装と焼付塗装の違いについて

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

吹付塗装と焼付塗装の違いについて

吹付塗装と焼付塗装の違いについて

2022/02/22

「吹付塗装と焼付塗装の違いとはどのようなものだろう」とお考えではありませんか。
名前だけ見ても、どのような違いがあるのか良く分からないと感じるものですよね。
そこで吹付塗装と焼付塗装について違いが分かるよう簡単に紹介します。
塗装に興味をお持ちでしたら、ぜひ最後まで内容を確認してみてくださいね。

吹付塗装と焼付塗装の違い

スプレーガンを使い塗料を霧状にして塗装するのが「吹付塗装」です。
均一に塗装するためには技術が必要になるものの、広範囲でも短時間で塗装が完了します。
塗料の種類にもよりますが、110度前後の温度で加熱乾燥処理を施すのが焼付塗装です。
常温に戻ると焼付塗装はすぐに性能を発揮します。

吹付塗装を使用するメリット

焼付塗装と比較するとコストを抑えて短時間で完成するのが、吹付塗装のメリットです。
また複雑な模様にも対応が可能となっているのも、吹付塗装が持つ魅力だと言えるでしょう。

まとめ

吹付塗装にもさまざまな種類があり、美しく仕上げるためには技術を身に付けていく必要があります。
転職にあたり吹付塗装の仕事がしたいと考えているのなら、教育制度が整っている会社を選ぶと安心して仕事ができるでしょう。
埼玉県本庄市で吹付塗装を行っている「堀越塗装株式会社」では、塗装や下地処理を行う正社員のスタッフを募集しております。
待遇が良く、教育制度も充実していて着実に技術を身に付けられますので、転職をお考えでしたらぜひ弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。