堀越塗装株式会社

水分補給の正しいタイミングとは?

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

水分補給の正しいタイミングとは?

水分補給の正しいタイミングとは?

2022/03/08

「水分補給には正しいタイミングがあるのだろうか」とお考えではありませんか。
タイミングが良く分からないと悩む方もいらっしゃいますよね。
どんなタイミングが水分補給に良いのかを紹介しますので、ぜひ最後までご確認ください。

どんなタイミングで水分補給をするべき?

日ごろから以下のタイミングでは水分補給を行いましょう。

・起床した時
・就寝する前
・入浴の前後
・運動の最中および前後

就寝中・入浴中・運動中は、汗により体内の水分が奪われてしまいます。
そのため前後には水分を補給しなくてはなりません。
飲み物は常温の水またはノンカフェイン飲料が理想的です。
カフェインや糖分を含む飲み物よりも、水を飲む習慣を付けましょう。

仕事中に水分補給するタイミングはいつ?

仕事中はなるべく喉が渇く前に、水分を補給しましょう。
喉の渇きを感じる段階で、脱水状態になっている可能性もあります。
特に夏場は、熱中症のリスクもあり危険です。
安全に仕事をするためにも、水分補給はこまめに行ってくださいね。

まとめ

安全に配慮しつつ仕事をするのなら、水分補給のタイミングにも気を付けなければなりません。
脱水状態になったり熱中症を起こしたりしないよう、仕事中は定期的な水分補給を意識してくださいね。
埼玉県本庄市でやりがいのある仕事をお探しでしたら、多数の業績を誇る「堀越塗装株式会社」が正社員を募集しております。
未経験者からでも確かな技術を持つプロになれるよう丁寧にサポートしておりますので、ぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。