堀越塗装株式会社

転職を考えるのに適したタイミングとは?

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

転職を考えるのに適したタイミングとは?

転職を考えるのに適したタイミングとは?

2022/06/15

「転職を考えるのに適したタイミングが知りたい」とお考えではありませんか。
どんなタイミングで転職したら良いか悩む方は多いものですよね。
タイミングを逃したまま、働き続けているという方もいらっしゃるでしょう。
そこで転職を考えるのに適しているとされるタイミングを紹介しますので、ぜひご確認ください。

転職を考えるのに適したタイミングとは

仕事の辞め時を判断するのは難しいものです。
しかし一般的に以下のようなタイミングが転職には適していると言われます。

・勤め先の業績が悪化していて回復が見込めない時
・昇進や昇給が難しくなった時

時期的には、年度の変わり目やボーナスの支給後に転職する方が多い傾向にあります。

転職を避けた方が良いタイミングはある?

車や住宅のローンを組む予定があるのなら、転職は避けた方が良い場合もあります。
なぜなら、勤続年数がローンの審査に影響する可能性があるからです。
ローンを組む予定があるのなら、転職時期には気を付けましょう。

まとめ

現在の会社で働き続けてもスキルアップやキャリアアップが望めないのなら、転職を考えてみるのも良いでしょう。
未経験者を歓迎している仕事なら、別業種からの転職も可能ですよ。
本庄市で転職をお考えでしたら、塗装業を営む「堀越塗装株式会社」が正社員を募集中で、未経験者も歓迎しております。
熱意がある人材を求めており、資格取得制度も用意しておりますので、転職をお考えでしたらぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。