堀越塗装株式会社

塗装工のスキルアップについて

エントリーはこちらWEBサイトはこちら

塗装工のスキルアップについて

塗装工のスキルアップについて

2022/07/01

塗装業界の中で、スキルアップを目指すためにどうしたら良いか悩んでいる方も多いと思います。
この記事では、塗装工でスキルアップするためのポイントを説明します。

塗装工のスキルアップ方法

毎日同じような塗装をするだけで、自分の能力向上に繋がっていないと感じる方も多いはず。
実際高い技術や知識がなくても、塗装工を務めることができるというのも事実です。
しかし、自分のやる気次第でスキルアップへの道を進むことは可能です。
塗装工のスキルアップのためには、以下のような方法があるので、参考にしてみてください。

転職する

今の会社でスキルアップを望めないと感じるのであれば、転職をする方法もあります。
会社内にベテランの社員がいたり、資格取得のための支援をしてくれたりする会社に転職しても良いかもしれません。

資格を取る

塗装は未経験者でも務めることができます。
しかし、塗装に関する資格を取ることで知識が深まり、スキルアップへと繋がります。
塗装に関する資格には様々なものがあり、働きながら取得可能です。
特に、一級塗装技能士という厚生労働大臣が認定する国家資格を持っていると、お客様からの信頼も高くなります。

実績を積む

資格取得や知識を身に着けたら、あとはとにかく実績を積みましょう。
一般住宅だけでなく大型商業施設の塗装等、様々な塗装工を請け負っている会社であれば、多くの経験が詰めるでしょう。

まとめ

塗装工のスキルアップには、様々なアプローチ方法があります。
弊社では、資格取得支援制度も整っており、ベテランスタッフと様々な現場で経験を積むことができます。
本庄市で塗装工のスキルアップを目指すしたいとお考えなら、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。